Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

11/13/2011

地元のベーカリーショップ

今週末はお天気がいいですね。(今はちょっと曇ってるけど・・・)

昨日は近所をぐるーっと回った長いお散歩をしてきました。目的は前々から行ってみたかった
Vegan Danish Bakeryに寄ってみること。(Veganとはベジタリアンの中の一つで、動物性の物をいっさい取らないダイエットのことです。はちみつも蜂が作った蜜だから本来Veganダイエットでは食べません。牛乳もNG。)

ここのベーカリーは4人のスタッフが毎朝作って、お店に運んでいるという小さいお店。その4人が交代でお店番をしています。
私が試してみたのはグルテンフリー(小麦粉を使っていない)のココナッツクッキー。しっとりしてて美味しかったです。(また写真を撮り忘れてしまった・・・

お店はトロントより北のトーンヒルにあるので、こんなところでやってけるのかしら??という疑問があったのですが、私たちが行ったころ(2時頃)には売り切れの物もチラホラ。。
意外です。

トロント、特にダウンタウンは競争が激しくて、お店の入れ替わりが激しいけど、少し離れると違うのかな??

ヤングストリートを北にドライブする日がある、という方は是非とも立ち寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿