Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

10/27/2011

Halloweenはもうすぐ!

そうです。来る月曜日はハロウィーンです!

皆さん、準備はどうですか??

日本では家族/友達同士でハロウィーンのために何かをするってことはあんまりないのでは?少なくとも私はトロントに来るまで、ハロウィーンイベントに参加したことなんてありませんでした。

忘れもしない、私が初めてトロントに到着した日は10月27日。その週は友達の家に泊まらせてもらったのですが、その友達とハロウィーンパーティに行ったのを思い出します。
いい大人も本気でコスチュームつけてクラブに繰り出すのでびっくりたなー。

そんな訳で今日は近所のスーパーでごっそりキャンディを買ってきました。
こちらではコスチュームを着た子供たちが”Trick and Treat”と言いながら家を廻ってお菓子をもらってまわるのが習慣。小袋にはいったグミを二箱買ったけど、これで足りるか・・・?と真剣にスーパーで悩んでしまいました。
ハロウィーン、結構な出費・・・(涙)。

さて、カナダに来てからハロウィンでお世話になっているお店と言えば、”Value Villege”。
意外とコスチュームってお金がかかるので、こういったセカンドハンドのお店で知恵を絞って”何に化けようかなー??”って考えるのも一つの手です。
ちなみにダララマで過去にコスチュームをそろえたことがあるんですが、”あっこの人も$1で揃えたな・・・”っていうダブりの経験があるので、他の人とは違うものを!と言う方にはValue Villegeおススメです。

Happy Halloween!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿