Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

10/19/2011

風邪の時期、ご用心

先週から私が風邪をひき、その週末から旦那さんが風邪をひき始めました。

皆さんの周りはかぜっぴきの人、いませんか?

さて、風邪の初期におすすめなのが、NeoCitran(ネオシトリン)というレモネード風味の風邪飲み薬。熱湯に粉を溶かして飲むってものです。

正直いって、私はこの味が好きではないのですが、人によってはこれじゃないと、という人もいるみたいです。ちなみにショッパーズではLifeブランドからこの手のものが3ドル近く安く売られてて、私はこちらの方が好みです(苦みがない)。

話はずれますが、日本人って、この”苦み”というものに敏感なのかしら?
私が ”ネオシトリンって苦いから好きじゃない”といってもこちらでは理解してもらえませんでした。

もう一つおすすめなのは、塩水でのうがい。それもただのうがいではなく、片方の鼻から塩水を入れて、口から出すっていうハードコアなうがい。慣れるまで ”ゲーッ” って人も多いみたいですが、私の風邪は喉からくるタイプなので、この鼻うがい、効くのですよー。

風邪をひいたときは十分休むのが一番の薬。
みなさんも風邪のひき始めに気をつけてくださいね。

ちなみにこちらのブログ。イラストがかわいい(笑)。鼻うがいに挑戦してみたい人はこちらを参考に、どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿