Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

6/25/2011

Post graduate work permit

卒業式も終わり、いよいよWork Permitの申請をしなくてはいけません。

私のプログラムは5月末までだったのでトランスクリプト(成績証明)が出るのが遅く、卒業式の次の日に申請、その場でもらってきました。

その際にその前の週に申し込んでいたInternational Centreからのレターもピックアップ。

さぁこれで申請準備OKと思っていたら、私のプログラムはHealth Care系なのでメディカルチェックがいるらしく・・・(この段階では友達情報)





なんてことを今さら!?




あわててCICに電話をし、確認。
回答は、イエス、私の分野はメディカルチェックを受けなくてはいけません・・・。
(詳細はこちら


そんなこと誰も何も今まで言わなかったのに!!!!!!


焦る気持ちは隠せないけど、一つずつクリアするしかないので、クリニックを予約→来週の月曜日に行くことになりました。
(Practitionersのリスト(オンタリオ州)はこちら


早くこの手続きが終わってほしい・・・。はずかしい体験だけど、ご参考までに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿