Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

6/05/2011

プレイスメント報告

先週の月曜日、学校にプレイスメント(インターンシップ)中にやらなくちゃいけない書類を提出しに行きました。

先生からの4週間のプレイスメントはどうだったかとか、1対1の個人面談みたいなものを終え、何人かのクラスメイトと話をしました。

やはり8ヵ月毎日会っていた人たちの再会は懐かしいものです。
そしてびっくりしたのが2人の友達がインターンシップ先から仕事のオファーをもらったということ。

パートタイムの仕事のようけど、決まる人はやっぱり決まるんだなぁ、というのが感想。

私のインターン先は残念ながら今年の採用はなかったのですが、色々仕事探しのためのTipsをもらったりすることができました。

プログラムを始めた当初はこんなにプレイスメントで得るものが大きいとは思っていなかったけど、でも学校で勉強したことを実際使うという場として、人脈をつくる場として、大きなチャンスです。

これからインターンシップを受けるみなさん、いい出会いが学校外であるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿