Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

3/31/2011

インターナショナルセンター前での募金

図書館に寄った帰りにInternational Centreの前を通ったら、今回の地震への募金活動をしていました。机の上にたくさんの鶴がおられていて、募金のほかにもセンタースタッフの人が個人でつくったお菓子(マフィンやらクッキーやら)を各$1程で売っていて、そのお金も募金されるということ。
(集められた額はJCCC経由で現地に送られるそうです)

こんな風に日本のために活動をしてくれること、本当にありがたいと思いました。

先日、電話で両親と話した時も各国からさまざまな物資が届けられているとのこと。

ニュースをよんでいると深刻さは変わりませんが、こちらにいて今日の募金活動であったり、他の場所でもチャリティが開催されているのを目の当たりにすると、この感謝の気持ちを忘れてはいけない、とつくづく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿