Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

3/03/2011

プレイスメントもあと1週間。

早いもので私のプレイスメントもあと1週間ほどで終了。再来週1週間はIntersession Weekでそのあとはまた学校の勉強に戻ります。

今週はプログラムの先生がプレイスメント先に来て、私の様子を見に来てくれました。
プレイスメント先の人たちといい関係でやっているか、何か不安なことはあるかなど、聞いてくれて頼もしかったです。

初めはドキドキしていたけれど、もう折り返し地点を過ぎているのかと思うとさびしい、というのが本音のところ。

欲を言えばもっとこういうことをしたい、ああいうことをしたい、というのはあるのですが、それでもそれ以外に経験できてることがたくさんあるのだろうと思います。

これからインターンシップに行くという方はぜひとも積極的にコミュニケーションをとって、いい人間関係を作ってもらえたらと思います。やっぱり”人”との付き合いはどこにいってもあるもので、とくにここ(カナダ)ではネットワークづくりがチャンスをつかむ鍵だと私は思っています。

たったまだ2週間たらずのプレイスメントですが、そんなことをつくづく感じる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿