Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/04/2010

あと2週間!

最近、トロントは雪がちらつくようになりました。日本は台風が来てたみたいですね。

さて、Fall Semesterも残すところあと2週間となりました。16日(金)が最終日です。

明ける年1月10日まで約3週間のお休み。いえーーーーい!!

…というわけでこの2週間が山場です。

こう去年と今年を振り返ってみると、2年間のカレッジ生活って結構あっという間です(1年間はもっと早い)。もちろん、プログラムを終えて、実際働き始めてから学ぶことが多いのだけど、学校生活でできたネットワークは大きいなって思います。

カナダに来てつくづく感じることはネットワークの大切さ。

日本だと(私の場合)、求人広告を見て応募、面接、というステップが王道だと思うのですが、こちらにきて今までしてきた仕事はほとんどが知り合いの紹介、友達の紹介です。

「どこにどんなチャンスが転がってるかわからない」

本当にその言葉どおり。
そう考えると、学校で出来たネットワークは大きいなと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿