Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

7/02/2013

オープンワークパーミット到着!

6月に入っても夏日だなと感じたのは本当に数日、しかも昼間のみ。。冬も長かったせいなのか今年は本当に太陽のありがたさを感じています。カナダの人たちは太陽が出ていると、それを楽しむ為に外でランチを食べたりお茶をしたりする様子をよく見かけます。去年まではそれを見て本当にみんな外がすきなんだなぁーと客観視していましたが、今年は私も太陽がでていると外にいたくなります。長い冬を経験すると太陽の有り難みが分かるようになりました(笑)

さて、ワークパーミットですが、やっと到着しました。CICのサイトには手続き期間が常に更新されており、私が申請したときは一ヶ月と記載されていました。そして到着したもの申請してからほぼ一ヶ月後。到着した時にはこれでどこでも働けるんだ!とワクワクしました。

しかしその前に1つやらなきゃいけないことはサービスカナダにいってSINナンバー(ソーシャルインシュランスナンバー)を取得もしくは期間の更新をする必要があります。
私の場合は以前取得したナンバーがあったので期間更新をしました。持っていったものはパスポート、SINカード、ワークパーミットの3つ。

有効なSINカードがあると失業保険なども適応されるようです。詳しくはサイトに掲載されていると思います!

これで働く準備は万端!

0 件のコメント:

コメントを投稿