Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

4/05/2013

卒業式への招待状

つい二日前カレッジよりこの封筒が届きました。中には”CONVOCATION2013”と書かれているこのカードが。Convocation Ceremoniesねぇ。卒業生が集まって大きな交流会でもするのかしら。と私。

CONVOCATIONという言葉を知らなかった・・・。Are you gonna attend the convocation?とクラスメートに聞かれたので、何をするの?と質問を返ししたらその内容は卒業式そのもの。そう欧米ではCONVOCATIONは卒業式として使われているのでした。



この卒業式では映画とかでみるあのガウンを着るようです。ユニバーシティだけかとおもいきやカレッジもそうなんですね。卒業式は6月です。それまでに就職が決まるようがんばります!


0 件のコメント:

コメントを投稿