Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

11/09/2012

キャンパス紹介1セントジェームスキャンパス

最近のトロントはすっかり冬になってしまいました。日没も5時台。夏は日没は遅い時には10時近くだったのに。。気温も最高気温は1桁台。クラスメートのカナディアンに言わせてみるとこんなのなんてことないそうですが、私にとってはカナダ二年目とはいえやはり寒いです。カナダには”ほっかいろ”が一般商品としてあまり流通していないため(あったとしても高い)、母に送ってもらった大量のカイロで今年もこの寒さをしのぎます!

さて今回はキャンパス紹介です。

ジョージ・ブラウンカレッジは主に下記の5つのキャンパスから構成されています。
第一の特徴としてはすべてがダウンタウンに位置しているということ!!!!

Casa Loma Campus
Ryerson University
St. James Campus
Waterfront Campus
Young Centre for the Performing Arts


これはトロントにあるカレッジの中でもジョージ・ブラウンだけです。カレッジによっては地下鉄とバスを乗り継いで片道一時間半なんていう通学時間もざらです。。ダウンタウンあるメリットとしてはもちろん色々な場所へのアクセスが便利。例えばバイトをしているとします。学業と両立するために一日3時間だけとすると、断然ダウンタウンが見つかりやすいです。友達に合う、お買い物をするなどなど、日常の事また就職活動ももちろん、意外と色々な面でロケーションは重要となってきます。

そのロケーションの良さを生かして私のキャンパスでは同じフロアーにベンチャー向けのオフィスがあり先日はその中の一つの会社の方たちがクラスへやって来て、彼らのサービス紹介し、リサーチの協力を求めてきました。こうやって実際にその産業で働いている人たちと触れ合う機会があるのもこのロケーションが大きく影響していると思います。

私のキャンパスはセントジェームです。このセントジェームスキャンパスは8つの建物から構成されております。

メインキャンパス エントランス

メインキャンパス向かいのキャンパス
こちらも新しく改装されたようです。

Culinaryコース(お料理)のキャンパス。
オープンキッチンがかっこいいです!

こちらは私が通っているキャンパス

メインキャンパスにはコンピュータストアがあったり

こちらはPeer Assisted Learning Center.
無料でライティングや
スピーキング・更にはカンバセーションイングリッシュの
チューターサービス(一対一)が利用できます。 


フードコートがあったりします。

こちらもフードコートの一角。
他にも売店(ブックストア)やライブラリなどがあります。

他にも沢山の施設があるのでまたレポートしますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿