Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/17/2012

クリスマスマーケット in Toronto

やっぱりここはノースアメリカだなと改めて感じるのはこのクリスマスの時期。先週末、ディスティラリーディストリクト(The Distillery District)で開催されていたクリスマスマーケットに行って来ました。楽しかった!!!!もともとウィスキー蒸留製造工場だったこの場所はショッピングモールにリノベーションされて普段でも人々で賑わっている場所です。(横浜の倉庫街といった雰囲気です。)広場にはステージが設けられダンスを踊っていたり、小さな露店では様々なクリスマスグッズが販売されていました。

また、大人に嬉しいのはワインやビールの試飲や販売がされていること。しかも外で!オンタリオ州は屋外での飲酒は基本的に禁止なのでこういった形でお酒を楽しむ機会はめったにありません。(もちろん許可を得て開催されています。)0度近い中、外でお酒と会話を楽しむ人々をみて、やっぱりみんなカナディアンなんだなぁとつくづ関心しました。

あと、びっくりしたのはチョコレートベーコン。ベーコンにチョコレートをたっぷりかけたものが売っていました。興味本位で食べたのですが、口の中でイリュージョンは起こらず、単にチョコレートとベーコンがそこに存在するだけでした(笑



特設ステージ ダンスが披露されています。

Poutine(ポテトにチーズがかかった食べ物)の屋台。すごいなが〜い列でした!

小さな観覧車。

ライティングが綺麗でした。
今年はもう終わっちゃったけど、是非来年覚えて行ってみて欲しいイベントの一つです。
詳細は↓
http://overseas.blogmura.com/studyabroad_america/

0 件のコメント:

コメントを投稿