Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/10/2012

ファーストセメスター終了間近。

トロントにはまだ積もるほどの雪は降っていません。さむいさむいと言いつつ雪が積もるのを心待ちにしているこのごろですが、その一方セメスター最後の提出物に追われています。

私のコース、アドバンスドデジタルデザインでは主に6つのクラスがあり各クラスごとに提出物があります。授業では主にレクチャーを受けるのでそれ以外の時間で制作物をすすめなければいけません。
そうです、「宿題」です・・・。各授業ごとに宿題があったり、次のクラスまである一定のところまで仕上げなければいけなかったりと内容は結構ハード。そして最後に大きい課題を与えられそれを期日までに仕上げる必要があります。

出来上がった制作物はすべて自分の作品集に載せて就職活動に利用できるのでその先を見越してなるべく良いものを作ろうと努力しています。

私はこのコースを受ける前にも同じようなフィールドでの経験はあったのですが、経験のあるプロフェッサーから教えられ、実際に作品を制作し、アドバイスを貰うといったこのプロセスで改めて自分のクリエイションに対して再考できるすごく良い機会をあたえられているなと実感しています。そしてそれがなんといっても実用的!学校側も就職率の高さを保つためにすぐに役立つカリキュラムを用意しているのだなと思いました。

そして、すでにフェローシップ(インターンシップ)の応募が始まりました。私も一つ応募したのですが、期日ギリギリだったためインタビューのオファーがあるかどうか不確定なところ・・。

セメスター最終日まであと5日!アサインメントがんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿