Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

4/18/2011

桜はいつ咲くのか?咲いてるのか?in Toronto

去年は葉桜見学になってしまった、という経験から今年は満開になった桜を見たい!と思い4月に入って色々リサーチをしております。

でも日本のような桜の開花予想ニュースはトロントでは見られないので・・・ネットで調べまくり・・・

行きついたサイトがここ。

トロント日系社会電子掲示板

今の現状では例年通り、4月26日から5月1日の間だそう。でも先週末からぐんと冷えて、また桜が引っ込んでるんじゃないかしら??と思っています。

今週あたりはまだかなぁ・・・。なんてこれは予想じゃありません(苦笑)。

東京あたりはもう散り始めてるみたいですね。桜、早くみたいです。

この写真はまた別の友達から。

0 件のコメント:

コメントを投稿