Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

4/13/2011

先生のサポート

あと2週間ちょっとでお休みですね。私は5月いっぱいまでプログラムがあるのですが、試験などは全部今月に詰まっているのであと2週間は地獄のようです・・・。

大きなアサインメントがいくつかまだあるのですが、先生たちのサポートのありがたみをつくづく感じています。

今日もクラスのあとにオフィスに行って(クラスメイト4人で)、先生に質問をしてきました。
クラスの中ではなかなか忙しくて落ち着いて聞けないことも、じっくり聞けるのでよかったです。

他のクラスの先生もテスト前になると、

「今週は6時までオフィスにいるから分からないところがある人は私のところに来なさい」

とか、

「ライティングに自信がない人は提出前にオフィスに来たらチェックします」

とかケアしてくれます。

何も努力せずにいきなりオフィスに訪ねてどうにかしてくれ、というのは論外ですが・・・。

自分なりに努力した結果を見せれば、答えてくれる。

というのが(特に)今年にプログラムを取り始って一番に感じる事です。

まだまだ気が抜けない毎日ですが、あと少し!

0 件のコメント:

コメントを投稿